Rick's Cafe American

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校認可疑惑を放置するな

<<   作成日時 : 2017/06/17 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

政権トップを巡る口利き疑惑については早く黒白を付けてほしいと切に思うのである。
政治家の口利きは、我々投資家で言えば、インサイダー取引のようなものである。
世の為人の為になる口利きまでとやかく言うつもりはないが、知人のため友人のための口利きであれば、やはり私利私欲を計るためのもので、許されるものではない。
我々個人投資家は、誰でも手に入る報道やインターネットの情報だけで判断し、リスクを取って投資をしているのである。リスクを取らないインサイダー取引と同様、政治家の不公正な口利きも自由経済を毒するもので、排除しなければならない。
何故厳しい物言いをするかというと。投資家は確率(期待値)で考える。指示なしで政権トップの知人又は友人の学校認可について疑惑が生じる確率pを50年に1度と置くと、ほぼ同時に同様な疑惑が生じる確率は2500年に1度(p×p)となり、あり得ないことが起こっていると判断しているからである。勿論、政治的不安定化による市場の動揺に備え、投資行動に反映させている。
疑惑がない、白とするなら、それを証明する行動が不足しているだけでなく遅過ぎるのである。
多くの人の疑念を払拭できないままで置くのだろうか。
新たな材料が出てきてからあたふたしないよう、政権政党には人材もいるのだろうから、政治的にも経済的にも安定化のために公明正大に行動してもらいたいと強く思うのである。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校認可疑惑を放置するな Rick's Cafe American/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる